au 新料金

au 新料金のケータイ電話についての情報を紹介しています。
携帯電話の情報は、日々進化しています。
今回はau 新料金のニュースです。
このau 新料金の情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。
では、早速、「au 新料金」の最新情報からどうぞ・・・


au、契約純増数が急減…新料金プランに「誤算」
読売新聞
KDDIの不振は、11月12日に導入した新料金プランが影響している。 KDDIの新料金プランは、従来通り販売奨励金を使う方式が主力だが、総務省の指導で店頭の ...(続きを読む)



au新料金に総務省が激怒(ニュースを斬る)
auブランドの携帯電話が好調で「我が世の春」を謳歌するKDDI。一方、「1円端末」といったいびつな価格を生み出した販売奨励金の是正を迫る総務省——。 両者の戦いは、KDDIが10月4日、総務省に敬意を表し、新しい携帯電話機の販売方法「au買い方セレクト」 ...(続きを読む)


新料金 明暗分けたドコモとau
全文 ダイヤモンド・オンライン 12月07日11時06分.(続きを読む)


au新料金11月導入 通話料3割下げ&端末価格アップ?
auの新料金サービス情報をランキングで探す ■情報元 従来より3割安…KDDI新料金11月導入(イザ!) KDDI、携帯通話料3割下げ・端末は2万円高、新体系を11月に追加(IT-PLUS) au新料金11月導入 通話3割安の代わりに端末価格アップ(ITmedia) ...(続きを読む)



【口コミ情報】
携帯のプランを見直してます。
携帯のプランを見直してます。毎月1万円分位の無料通信分が残り繰り越され、使いきれないまま数ヶ月たって消えてる今の状況をどうにかしたいので質問させていただきます。私は今、私個人用に1台と家用(子供2人と連絡を取る為)に1台の計2台携帯を使っています。加入した時と利用状況が変わったせいか今のプランだと無料通信分が残って残って勿体無い事に最近気づきました。ドコモショップに相談しに行ったところ、私個人用の携帯については「無料通信分が少ないプランへさしあたって変更して、残ってる無料通信分を使いきってください。」と言われました。その日にタイプLLからタイプSSに変更しました。私の携帯はこれでとりあえずはいいかな?と思いました。家用の携帯については1番安い設定になってるらしく「無料通信分(千円位)を誰かと話してどうにか毎月使い切っていってください。」と言われました。家用をファミ割ワイドに変更しようとも思いましたが無料通信分が無い事と30秒あたり25円ってのもどうか?と思いまだ変更してません。先日タイプSSに変更するまでは月々携帯2台分で約12,500円(2台の基本使用料のみ)で、無料通信分が2台合わせて毎月1万円位ずつ残っていってました。2台ともmovaで、○私用 契約して7年位 プラン:タイプLL→タイプSSに変更済○家用 契約して1年半位 プラン:おはなしプラスM、パケット料金:ライトプラン状況ですが、・私と子供の連絡は主にメールで1日1行くらいの文を5通くらいやりとり。・子供と電話で話すのは1回3分位、月に10回もかけない。・ファミリー割引は私の母(ドコモ)とも組んでいて、母との連絡もメールが主。・母とは1時間以上話すこともあったが、最近では5分以内に切ることが多い。・子供達と私の母との連絡もメールが主。たまに電話で話してるみたいだけど無料通信分が100円も減っていない。ドコモから他社への変更も有りだと思っています。。。。しかし連絡をよくとる母の携帯はドコモ。。。。。。たま〜に連絡をとる妹もドコモ。。。。。。実家でたまたま居合わせた時会話する弟はau。。。。。。滅多なことがない限り連絡とらない元夫はソフトバンク。。。ドコモでプランの変更をした方が安くできるか他社へ変更した方が安くできるか、他社にせよドコモにせよお勧めのプラン等々いろんな意見・アドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。(続きを読む)


ホワイトプランはもうダメ??
ホワイトプランはもうダメ??今年の4月に、母にホワイトプランを勧めてソフトバンクに加入させたのですが、現状一ヶ月の通話が約40分で通話料が2800円程度、基本使用料980円と消費税で、4100円ほどです。auの新料金や11月発表のdocomoの新料金などで、ホワイトプランって安くないプランになってしまうのではないか?と危惧しています。ちなみによく話す私たち夫婦は2人ともdocomoなのですが、通話が同じくらいでも50%引き適用なので2700円程度で済んでます。そう考えると、一人だけホワイトプランって高いですね。しかし、ホワイトプランもまだ半年なので、端末を分割で支払っている以上、解約して替えることはやめた方がいいんでしょうか?よく話す私たちがホワイトプランを1台買って、母の支払いを980円にするほうが、お安く済みますかね?(単純に4100円→980円×2にいたほうがいいのでしょうか?)よろしくお願いします。(続きを読む)


auはもう人気がなくなったのでしょうか?
auはもう人気がなくなったのでしょうか?ニュースで買い方セレクトの影響で11月から加入者半減した出てました。ヨドバシアキバに行って、ドコモ、ソフトバンクのはコーナーは賑わっていたのに、AUのコーナーは人があまりいませんでした。(続きを読む)


今FOMAを使っています。結構周りにau進められるのですが(料金が安いとか、電波の入...
今FOMAを使っています。結構周りにau進められるのですが(料金が安いとか、電波の入りがいいとか)でも料金プラン見てもドコモもauも大差ないと思います。逆にドコモの方が数百円ですけど安いです。エリアについてもFOMAでぜんぜん困ることもないですしFOMAが入りいい場所もあればauが入りいい場所もあると思います。 このように思ってて間違えはないですか??ドコモの短所としては機種変更(買い増し!?)の時の料金が高いですね。(続きを読む)


携帯電話をauとドコモどちらにするか悩んでいます
携帯電話をauとドコモどちらにするか悩んでいます携帯電話をソフトバンクで契約しています。今回機種変更をしようと思っていて、電波の入りも他社に比べて悪いので、この際auかドコモに変えようと思っていますがどちらも決定的な差が見当たらず悩んでいます。差はどんなところにありますか?ちなみに電話はほとんどしません。メールとパケット(月75000位)がほとんどです。どんな契約をするといいでしょうか?参考にさせてください。(続きを読む)



【関連情報】

タグ:au 新料金
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。